ページ

2012/12/25

「日本清潔すぎw」日本のクリニックを見た外国人の反応

今回はこちらの、とあるクリニックの玄関を紹介している動画に対する海外の反応のご紹介です。こちらのクリニックにはスリッパを紫外線で殺菌し、清潔な状態を保ってくれる殺菌器がついているようです。病院やクリニックではスリッパが院内感染の原因となこともあるそうで、その対策としてこういった機器を取り付けている所もあるそうです。さて、これを見た外国人の反応は・・・

http://www.youtube.com/watch?v=bf9ktOxL2YU



以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



– 日本の清潔さを好きにならずにはいられないね(ドイツ)


– ワオ・・・日本ではスリッパも殺菌するのか・・日本の細菌は大変だな・・(アメリカ+96)


– ワオ・・OKジャパン・・OK


– 日本と同じ清潔さと、こういった習慣が西洋にもあればいいね。外靴で室内を歩き回っている人を見るのは凄く不快だわ・・


– 足が大きい人はどうなるの?俺の足は入らないと思うんだが・・(アメリカ+21)

Re 頑張って足を入れて引きずりながら歩いてくれ、もし履いてなかったら、スタッフが履物じゃない何かを持ってきて、それを履かないといけなくなる(動画主+55)


– ボウリング場の靴も殺菌してるのかな?それともただのスプレー?(アメリカ)


– 家とかに入る時に靴を脱ぐのはアジアの習慣だよね。なんでアメリカ人が一日中靴を脱がずに過ごすのかが理解出来ないよ。足に良くないし、衛生面でも良くない。(アメリカ+4)

Re ノルウェーでも室内では靴を履かないよ。まあ日本人ほど厳しくはないけどね。履くとしたらスーツとかドレス用の靴の時ぐらいかな。でもアメリカ人がそういう習慣をおかしいと思っているとは思わなかったよ(ノルウェー+2)


– 私の家族はアメリカに住んでるヨーロッパ人なんだけど、みんな人の家に行ったら脱がなくていいって言われない限りは、靴は脱ぐよ。(アメリカ+4)


– 自分用のスリッパを持ってくる人はいないの?それって日本ではかなり変なことなのかな?(カナダ+6)

Re 同じことを考えてたよ。ガイジンサイズのスリッパをずっと持っておく方が便利だよね(アメリカ)


– ガイジンにとってはこの動画はすごく役に立つね!(カナダ)


– これを自分の家でもやりたいね(アメリカ)


– そのスリッパの殺菌機がほしい(アメリカ)


– 外に傘のスタンドがあるね!これが日本人がお互いを信頼し合ってることのもう一つの美しい例だよ!(エストニア+2)


– あれは殺菌ライトかw俺はバカだから棚をクールに見せる為にやってるのかと思ったよw(アメリカ)


– これ憶えてるよ!日本の病院に行った時に見た!(アメリカ)


– 殺菌ライトか・・これは興味深いね(アメリカ)


– 興味深いね・・余分なことのようにも見えるけど、あれで清潔になるんだろうね。(アメリカ)



(日本のスリッパが入らなくて困っている外国人が多いようですねw管理人も足はデカい方なので気持ちはわかります・・・)


最新記事