ページ

2012/11/02

「楽しそうな所だ・・」日本の夜の駅前 海外反応

今回はこちらの夜の福岡の西鉄福岡(天神)駅周辺を撮影した動画に対する海外の反応をご紹介します。たくさんの若者やストリートミュージシャンで賑わっているようですが、外国人にはそれぞれ気になったところがあるようです。

http://www.youtube.com/watch?v=hoGFzhdvYgQ



以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



− すごく楽しそうなところだ(アメリカ)

Re 世界一の国だよ!(動画主)


− 太ってる人がどれだけ少ないかみんな気付いた?(+3)


− 日本=世界最高の脚!(+43)

Re それに女の子も最高(スイス)


− 動画の最初の方に出てきた人のファッションがすごいね!日本の動画で何度か見た事あるけど、あれって日本では普通なのかな?(アメリカ)


− アニメの世界が現実になったみたい・・(アメリカ)


− スイートロリータだ^^(イギリス)


− 胸元の空いたシャツを着てる人は少ないけど、短いスカートの人はたくさんいるね・・

Re おそらく脚が長くないからじゃないかな?(動画主)


− なんて良いところなんだ・・(フィリピン)


− 日本の女の子はかわいい!(メキシコ)


− なんでこの動画がきらいな人がいるの?(スロバキア+4)


− この都市って本当にファックユーオーケー?(FUK U OKa)って名前なの!?(ドイツ)


− ファックユーオーケー?めっちゃくちゃ笑ったw(カナダ)


− なんで日本は犯罪率が低いんだろ・・他人に対する尊敬があるからかな?(アメリカ)

Re その通り^^(動画主)


− あの女の子”ハナミズキ”を歌ってる!僕のお気に入りの曲だ!(シンガポール)



− あの曲いいね、あの曲ならCD買ってもいい(アメリカ)


− もっとディズニーランドみたいな感じかと思った(アメリカ)


− ああいうストリートパフォーマンスって大好き。日本で一度侍の格好をしたバンドを見たよ。おもしろかったのは彼らが秋葉原の駅でやってたことだ。(アメリカ)



最新記事