ページ

2012/10/17

「包装が美しすぎる・・」日本の手土産の海外反応

今回はこちらの、とあるスーパーの手土産売り場を紹介している動画に対する海外の反応をご紹介します。手土産用に美しく包装された様々な食べ物を見た外国人の反応は・・・

http://www.youtube.com/watch?v=naDwyGGi4JY&feature=relmfu


以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



− アメリカでは、食べ物やお菓子は欲しくないお土産って思われてるよ。みんなあんな綺麗に装飾されたお土産が欲しいんだよね・・(アメリカ)


− 私も日本に行ったとき、こんなエレガントなスイーツを見たわよ。お土産屋以外の店も細部にこだわった包装がされていたわ・・(アメリカ)


− たくさんのスイーツが・・見てるとお腹に穴が空きそう・・(アメリカ)


− 誰かに何かを買って行く?アメリカ人の発想にはないな(アメリカ)


− 食べ物のお土産が一番良いよね。気軽に買えて、美味しいしね。ここに行けたら、家族に何か買ってあげたい^^(アメリカ+30)


− 日本ではお土産が伝統で、断るのはかなり失礼だとは知ってるけど、ダイエット中だったり、アレルギーがある場合は食べ物のお土産って断っていいのかなあ?(オランダ+2)

Re 出来るけど・・一応受け取っておく方がいいよ(動画主+18)


− いま食べるものがあって良かったよ、何もなければディスプレイを食べるとこだったw(アメリカ)


− 素晴らしいけど、高そうだね・・


− おしゃれなチョコレートだ!俺にも買ってきてよ!


− オーストラリアでは、お土産ってあまりないんだよね。もしやると、ここではちょっと奇妙に感じちゃうよ(オーストラリア)


− 凄く美しいね。俺のように酒のボトルをあげるよりいいだろね(アメリカ)


− こういうのが世界に広まるといいよね。よくもらうヘンテコなお土産にはうんざりなんだよ。それと面白いんだけど、ドイツ語では英語の”ギフト”って”毒”っていう意味なんだw(ドイツ+59)

Re それは面白いねw(アメリカ)

Re スウェーデン語でも同じだよw毒って意味、それに既婚って意味もある(スウェーデン)

Re デンマークも同じ^^ご近所に毒を配ろうwww(デンマーク)


− クッキーをあんなに豪華な箱に入れちゃうなんて凄いね。何かをもらう時に包装されてないのもちょっと嫌だしね(タイ)


− こういう実用的なお土産が良いよね。私は食べ物大好きだし!(アメリカ)


− 日本の食べ物で驚かされるのって包装なんだよね。言葉では説明しにくいけど、本当にクリエイティブで素晴らしいんだよ。(アメリカ)



最新記事