ページ

2012/09/11

外国人「東京で日本人の彼女にプロポーズしようと思うんだけど、どこですべきかなあ?」



元スレ
海外掲示板「東京で日本人の彼女にプロポーズしようと思うんだけど、どこですべきかなあ?」
http://www.reddit.com/r/japan/comments/zamla/proposing_to_my_japanese_girlfriend_in_tokyo_but/


【スレ主】 
1月に帰国する前に日本人のガールフレンドにプロポーズするつもりなんだ。いろんなパターンを考えてるんだけど、どうにもプロポーズするのにいい場所が分からないんだ。東京タワーはきれいだけど、行った事があるし、あまり観光客っぽくない所がいいと思うんだ。みんないい場所を教えてくれないか?東京以外でもいいよ。


- 東京スカイツリーのレストランでするのはどう?レストランを予約すればスカイツリーのチケットはいらないよ、しかもスカイツリーのチケットを手に入れるより簡単。

Re それは知らなかったなあ、ちょっと調べてみるよ^^(スレ主)


- 君たちにとって特別な場所がいいと思うよ。例えば印象的なデートの場所とか、喧嘩をした場所だとか。

Re これだ


- ちょっと質問するのが遅かったな。もう少し早ければ、富士山の頂上で朝日を見ながらプロポーズって案もあったんだけどね。まあやろうと思えばできるけど、もう登山シーズンは終わってるんだ。


- 上野公園はすごくきれいだし良いと思うよ。花や池があって、それにアヒルや鯉や亀もいるし。

Re そこってボートに乗ったら別れちゃうとか、お皿を数えるゴースト見るとか、そういう迷信をきいたことがあるなあ・・


- 六本木のクラブ「フラワー」だな。へへ、ジョークだよ、ちょっと趣味が悪いけど・・

Re このジョークは殴られても仕方がない。


- 東京ならクルーズはどう?夜ならレインボーブリッジがライトアップされてていいよ。東京以外なら京都だね、美しい神社やお寺があるし、裏路地や公園もあってチャンスを作れるかも。

Re 京都に一票。僕は禅ガーデンが見渡せるところでプロポーズしたよ。


- 夜景は受けがいいと思う。だから高層階にあるレストランか展望台、例えば六本木ヒルズとか。


- 12月まで待てばきれいなクリスマスイルミネーションがあるよ。


- 横浜のみなとみらいがお勧め。もちろん夜。

Re 俺も同じこと考えてた。そこの観覧車で。


- お台場の巨大なガンダムの下はどう?10mのロボットほどジャパニーズ・ロマンスを表現するものはないだろう。


- 秋の浜離宮恩賜庭園


- 僕は富士山の頂上で朝日を待ってる間にプロポーズしたよ。


- 井の頭公園のボートで



(きれいな夜景など日本人好みの場所も出てましたが、外国人ならではな場所のチョイスもあって面白かったです^^)



最新記事