ページ

2012/03/26

「日本ってクールな国?」の海外回答

ANAの日本への観光客増加キャンペーンの動画「IS JAPAN COOL?(日本はクール?)」という動画に対する海外の反応をご紹介します。有名な観光地から、ちょっと変わった日本の文化まで、日本の魅力を紹介したこの動画、外国人にもなかなか評判がいいようです。

http://www.youtube.com/watch?v=5ozg-B2GOrw


世界中が日本に憧れているその理由
世界「文化力戦争」大図解 クール・ジャパンが世界を制す
以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



- YES^^(イギリス+110)


- 答えはイエス^^(カナダ)


- ノー・・・スーパークールだ!(+60)


- みんな動画を観る前から答えを知ってるよ(マレーシア+7)


- 日本はこの星で最もクールだよ。インドより(インド+2)


- まじでクールだよ!(フィリピン)


- I love Japan!(イタリア+67)


- 日本から帰ってきたとこなんだけど、感動的な国だよ!絶対また行く!(マレーシア)


- 世界最高の国!日本に生まれたかったよ!(シンガポール)


- 銭湯とカプセルホテルは僕にとってはクールじゃないんだけどね・・(アルゼンチン)


- 全体的にはイエスなんだけど・・たまに変なところもあるよね(アメリカ)


- 素晴らしすぎる・・(アメリカ)


- 日本は世界最高の国だ(ベトナム)


- 今度勉強の為に日本に行くんだ・・言葉に出来ないくらい興奮してるよ!(カナダ)


- いつか大好きな日本に行くためにお金を貯める!このANAのCMは素晴らしい!(パナマ)


- 日本が世界最高の場所だってみんなに保証できるよ。すばらしい場所だけじゃなく、日本人のおかげでね。今まであんなに文化的で、やさしくてホスピタリティーのある人たちに会ったことがない。最初に日本に行ってから、僕の夢は日本に住むことになったんだ。(イタリア+37)


- この動画いいね・・日本に行きたくなるよ!(ペルー)




これでみんな日本に来てくれるとうれしいですね^^



最新記事