ページ

2012/02/26

「レシピを教えて!」たこ焼の海外反応

大阪名物のたこ焼きを作る過程を映した動画の海外の反応をご紹介します。動画主は初めて作ったそうですが、すごく手際よく、うまく作れているようです。

http://www.youtube.com/watch?v=YtFjOHakvms


元祖ヤキヤキ屋台 アルミ鋳物たこ焼器 16穴 
お好み焼・たこ焼・いか焼・鉄板焼の教科書
以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。




- すごい!どこでたこ焼きのパンを手に入れたの?コンロに合うやつなんてみたことないよ。知ってるのは電気のものだけだよ。今度探してみるよ。(アメリカ)


- ファンタスティク!!(アメリカ)


- これが初めてなんてホント?!(フィリピン)


- 急にたこ焼きが食べたくなってきた。本物の日本のたこ焼きの味は知らないんだけど、ここマレーシアのたこ焼きはすごく美味しいんだ(マレーシア+7)


- すごい美味しそうだね。でもここでたこ焼きミックスを手に入れられるか分かんないなあ(ブラジル)


- オーマイガー、すごいおいしそうだ。日本に住みたい・・・(ドイツ)


- 日本と日本食が大好きだ。でもまだ行ったことがない・・いつか日本に行って、あのゆでだこを食べてやるから待ってろよ。(キプロス)


- KAWAIIね(香港)


- ワオ、すごくいいね(イギリス)


- すごく可愛くておいしそう!お腹が減って苦しい・・(アメリカ)


- レシピを教えてくれ・・・そうでないと・・ただみせびらかしているようにしか見えない・・(アメリカ)


- 今までタコを食べたことがないんだけど、食べたくなってきた^^


- 誰かレシピを教えて!!(アメリカ)


- たこ焼き器を買わないと!(オーストラリア)




結構たこ焼好きの外国人って多いんですね。管理人の知り合いにも一人、たこ焼にハマって毎日のように食べていたという外国人がいますw


最新記事