ページ

2012/02/18

「ネコ天国!」田代島(ねこの島)の海外反応

日本に関する動画を投稿している日系アメリカ人のKoichさんが、ねこの島として知られる宮城県の田代島に行った動画の反応をご紹介します。
田代島は石巻市に属する島で、撮影は震災の前ですが、その直後にアップロードされたこともあり、この島の無事を心配するコメントもたくさんありました。

http://www.youtube.com/watch?v=qVxpPggJMAY

パート2はこちらhttp://www.youtube.com/watch?v=q27fQ-mcM10

  
写真集『ねこ鍋』   ねこ鍋 [DVD]


以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



- PS 13:55 がかわいい(アメリカ 動画主+29)


- このネコ達が(地震の時)無事であればいいんだけど・・(+71)


- この動画を長い間待っていたんだ!(アメリカ+52)


- キャット・アイランドというからには、ライオンとトラもいないと(アメリカ+2)


- 君は動物探索番組に出てる人みたいだねww「何時間もネコを探しているんだけど見つからない・・」 そして「あっ、ネコのフンだ、これは近いぞ」素晴らしいwww(ドイツ+3)


- ワオ・・2:02 日本には見えない腕時計があるのか・・(アメリカ+2)


- ねこ天国だ・・(カナダ)


- ねこの惑星(アメリカ)


- 死にたい・・私ねこアレルギーなの・・(アメリカ)


- 日本語がしゃべれればいいのにな~(アメリカ+9)


- ネコがいっぱいいぃ!めちゃカワイイ!(ニュージーランド)


- 誰かこの島が地震や津波の影響を受けたかどうか知ってる?(アメリカ+18)


- 田代島の運命を確認するためにググってみたけど、ここは明らかに大丈夫よ。津波は来たらしいんだけど、人も猫も大丈夫だったようね。安心したわ。(アメリカ+9)


- 日本の動物救援隊のフェイスブックのメッセージがこれだ。”田代島は安全ですが、食糧が不足しています。ボランティアがボートで行こうとしていますが、たくさんの瓦礫で使えず、ヘリが唯一の方法です。軍のヘリが、もうすぐ田代島に行けるようなので、キャットフードも持って行ってもらえるよう依頼してみます。”(アメリカ+6)


- ネコ数を増やす手助けのために、うちのネコをつれてここに引っ越そう(アメリカ)




無事だったみたいでなによりです・・



最新記事