ページ

2012/02/07

「日本に行きたい!」日本の学校の様子を見た外国人の反応

以前、留学生として日本にやってきた女の子が日本の学校を紹介する動画の反応(http://honyakusitem.blogspot.com/2012/01/blog-post_17.html)を紹介しましたが、今回は、英語の先生(?)かどうかわかりませんが、外国人の女性が、日本の学校を訪問したときの様子を撮影した動画に対する反応を紹介します。

動画はこちら
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=uz9z4G6Er5E

以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。




- 日本文化の可愛さが私を憂鬱な気分にさせるわ(オーストラリア+7)


- 日本が大好きだから、アップしてくれてありがたいわ^^でもお願いだからもっと観して!(カナダ+7)


- Hahaha、君が自己紹介してクラスが「オーーーー」ってなったところが面白いね(アメリカ+2)


- アー、日本が恋しい、いとこ達が恋しい・・・うん、分かったわ、素直に日本の食事が恋しいって認めるわw(+5)


- ハァー、日本に交換留学で行くって、すごいクールなんだろうなー(アメリカ+3)


- 日本に行きたい!すごくクールな事になるわよ(アメリカ+2)



- オーマイガー!女の子のスカートがすごい短い!アニメみたいじゃないか(メキシコ+76)



- アメリカの学校もこんな感じだったらいいのに・・ユニフォームがとってもカワイイ!(+4)


- ここにくだらないコメントしてる人は、彼女が日本に行って素晴らしい時を送っている事に嫉妬してるんだろうね(アメリカ+11)


- 私はあなたみたいにクラスの前で話すのは怖いなあ(アメリカ+2)


- なんでアメリカの学校のユニフォームは、あんなにかわいくなれないんだろう・・(アメリカ+5)


- この動画すごく楽しかったよ。そして日本に行くことをより強く決心したよ(+4)


- あぁ、なんか今、捕らわれたネズミみたいな気分だ・・日本にめちゃくちゃ行きたい!(+5)


- アニメとは大違いだな!(+4)


- 日本では持ち物を教室に置いていくのか、アメリカの学校だったら盗まれるよ(アメリカ+11)


- なんであのガキ共は教室におもちゃなんか持ってきてるんだ。ここは学校ってことを理解すべきだろ。これを観ると日本では、教育を真剣にとらえているとは思えないね。(アメリカ)

Re 日本はアメリカより遥かに上の世界でトップクラスの教養のある国だって知ってるでしょ。あなたの意見も教育を真剣に捉えているように思えないよ(アメリカ+49)


- 休み時間に自分の物を置いて行ったら、盗まれるっていう発想がないことが無いことが凄いね(アメリカ+221)



教室に安心して持ち物を置いていけないって・・・こんなことで驚かれるのはちょっと意外でしたw



最新記事