ページ

2012/01/23

「何なんだこれは!」松本監督の"大日本人"の海外反応

ハリウッドリメイクも決定したという、巨大怪獣を退治する大日本人を描いた、松本人志第一回監督作品「大日本人」。アメリカでは2009年に公開されたようですが、その予告編に対する反応を翻訳してみました。


以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。




- ワオ!日本人は大きいものが好きみたいだね、伝説のゴジラとか(アメリカ+4)


- これはダメ映画っぽいな。でも同時に面白そう(デンマーク+4)


- なんじゃこりゃ!こんなの観たことねえぞ(+2)


- ワオ!ヒトシ・マツモトが監督したのか!(メキシコ+2)


- この映画を真剣に評論してる人へ、ちょっとアフリカかどっかに行って来い・・・この映画は同じような内容の最近の映画より面白い。(+4)


- 初期のゴジラ映画の方が面白そうだな(アメリカ)



- これは死ぬほどクレイジーな映画みたいだな!絶対見に行く!(アメリカ+5)


- これはハイなときに観たら本当にオモシロいだろう(アメリカ+3)


- こんなの作れるのはマツモトだけ!俺は観に行くぞ!(+2)


- なんだこれ?新しいパワーレンジャーかなにか?(アメリカ)


- ワオ!ガキノツカイのマツモトだ!(ブラジル)


- だから映画監督はドラッグをやるなと言ったのに・・・(アメリカ+4)


- オンリーinジャパン(アメリカ+2)


- 日本人のイマジネーションは世界一だね(カナダ+9)


- 観ずにはいられない・・・・(アメリカ+3)


- 一言だけ「変なの」(フィリピン+9)


- この映画は本当に存在するのか?・・・(UAE+38)


- 確かに・・なんだこれは(イギリス+3)


- これが日本だ(アメリカ+31)


- これ何にも見どころないよ。日本の日常だから(ノルウェー+84)


- これじゃヌケないな(アメリカ+34)



全体的には「なんだこれ?」っていうコメントが多かったですが、好意的なコメントへの支持は高かったように思います。コメントの数も多く、良くも悪くもインパクトがあったみたいですね^^それにしても、大日本人のハリウッドリメイクがどんな感じになるか、いろんな意味で楽しみ^^



最新記事