ページ

2012/01/20

「それに比べてアメリカは・・・」日本の小学生のランチを見た外国人の反応

日本の小学校の英語の先生が撮影した、小学生達のお弁当の紹介動画に対する海外の反応です。かわいい子供たちのかわいいお弁当に外国人の反応は・・・




なんで食べる前に撮らないんだろ・・・

以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



- オーマイガー、あのランチはすごくおいしそうで、ヘルシーみたいだね。僕が小学生の時は僕のケツみたいなチーズバーガーだったのに・・・(アメリカ+82)

Re それはカワイイおしりだったんだろうね。(カナダ)

Re だからいつも私は自分のランチを持って行ってたの。それより美味しいし健康的だからね。(アメリカ)


- みんなクールな箸箱を持ってるねw(カナダ)


- ワオ!アメリカのスクールランチと比べてみたら、どれだけ俺たちのランチが不健康だったか分かった(アメリカ+56)


- オーマイガー!ハム太郎のテーブルマットだ!(アメリカ)


- アメリカでは、子供たちはフライドポテトやピザ、マクドナルド、ゼリーなんかを食べてるよ・・・(アメリカ)


- この子たちのランチは芸術品のようにかわいいね^^(+4)


- ママが愛をこめて弁当を作ってくれて、幸運な子供達ね^^


- 生まれ変わったら日本人になりたいよ!(マレーシア)


- みんな混乱してるわね・・・多分ほとんどのアメリカ人はここで暮らすことに満足していると思う。でももし日本に住んでたとして、アメリカに戻って来たいと思うかな?私は日本の歴史を勉強していて、日本語も勉強してる。そして私の夢は太ったバカ達から離れて人生をやり直すこと。今はまだ15歳で出来ないけど、それが待ちきれないわ・・(アメリカ)


- おいアメリカ、これがいい見本だぞ(日本)


- オーマイガー!0:49の笑い声がめっちゃカワイイ(アメリカ+2)


- アメリカもこれを出すべきだろ(アメリカ)


- 日本の弁当の良いところは、その種類の多さね。アメリカの場合は大体3種類(バーガー、ポテト、コーラ)、それに対してあの子達の中には3種類のフルーツが入っている子もいる!日本の食文化は素晴らしいから、政府がランチを管理する必要なんてないのよ。ケチャップがスクールランチ?私たちをバカだと思ってるの!?(アメリカ+3)



最近はアメリカもかなり健康にうるさくなってきていると思いますが、これを見てると、給食なんかはあまり改善されてないようですね。



最新記事