ページ

2011/11/27

【海外掲示板】「日本で最初の朝食」の海外反応


旅行で日本に訪れたと思われる外国人が、日本で食べた最初の朝食を海外掲示板で紹介していました。その朝食が下の、鉄火丼。場所は築地市場近くの小さなお店のようです。今日は、これを見た外国人の反応を翻訳してみました。





うーん、うまそうだ・・

以下、いくつかコメントを翻訳してみました。





- うらやましすぎるぞ!!


- よだれが垂れてきたぜ・・今すぐ食べちゃいたいよ。


- これって日本では普通の朝食なのか?

Re これは朝食じゃなく、朝ズシだな。これが典型的な日本の朝食












Re 日本人が110歳まで生きるのも不思議じゃないな。日本食は死ぬほど健康的だぜ。

Re それに加えて、早くて、うまくて、お腹も大満足ときている

Re 心配するな、この掲示板にいる医者によるとだな、毎日酒を飲みまくって、たばこ吸いまくって、脂肪と糖分だらけのものを食いまくっても、45歳までは生きられるよ。


- 全てが清潔で、美味しそうね!


- 日本の朝食はランチやディナーと変わらないのか?


- 数週間前にジャマイカに行って来たんだが・・なんにもしなかったが、シーフードは食べつくした。島国はやっぱ魚がうまい。

Re "シーフードを食べつくす"は基本的にどこに行こうが、俺のMOTTOだぜ。

Re それは良いMOTTOではありませんよ。私は一度ニュージャージーでシーフードを食べて食虫毒になりました。ハンバーガーで有名な店でシーフードを食べるのは、よくないという事を学びましたorz


- さっき食べたばかりなのに、また腹が減ってきやがった。日本に行きたい・・


- そこは築地市場の近くかい?俺は築地が大好きなんだ。


- うまそー!アーッ日本に行きたいT-T トロントでこのクラスの物を食べようと思うと、バカ高いんだよT-T

Re これ7ドルだよ。言うまでもなく、日本にきて普段の2倍は食べるようになったよ^^(スレ主)

Re 何て言うレストラン?どのシティー?

Re 東京の市場の近くだよ。でも名前はわからない。めっちゃ小さい店で、名前は日本語なんだ。(スレ主)

Re 俺の日本語の先生が、日本への旅行についてメールしてきたことがあったんだけど、彼女もこういう丼を6ドルで食べたみたいなんだ。魚の焼き物付きで。


- そのマグロおいしそうだね。今度8~12ドルするトロかハラミを試してみなきゃ。ラッキーなことに友達のスシシェフがいるから、彼に頼んでみようかな。君が過去にそういう高いスシを食べたことがあるか分からないけど、もしあれば、その時どう思った?僕的には期待外れだったよ、高いスシだからものすごい期待をしていたんだ。それと、僕はサシミは好きなんだけど、漬けたサシミは食べたことないな、今度試してみるよ!

Re みんなトロがすごい好きだよ。なぜかは分からないけどね。高いのも食べたことがあるけど、私には普通のと変わらなかったよ、少しこってりしてるくらいかな。(スレ主)


- こんなのを食べれる店が近くにあればいいなー





うん、わかりますよその気持ち・・特に日本人以外がやっている、海外の寿司屋や日本食レストランは、かなりの確率でひどいですからね・・・



最新記事